2009年05月06日

頭皮マッサージグッズ〜芸能人愛用モミダッシュ〜

安くて手軽な頭皮マッサージグッズもいいですがが
今回は、私もテレビでみていて気になったモミダッシュです。

日テレの「カートゥーン KAT-TUN」で、ゲスト出演した雨上がり決死隊の薄毛でおなじみの?宮迫博之さんが愛用していると紹介しました。

また笑っていいとものテレフォンショッキングゲストに出演した佐田真由美さんがタモリさんへのお土産にもってきたというモミダッシュ

宮迫さんのときみていたのですが振動が本当に気持ちよさそうでした^^



薄毛や抜け毛、頭皮の匂いの原因のひとつは、毛穴に詰まった皮脂や汚れです。
ちゃんとシャンプーをしていても毛穴の汚れまではなかなかキレイに落ちません。

ヘアサロンで頭皮を揉んでもらうような心地よさを、自宅で体感できると評判の頭皮洗浄ブラシ。
ブラシは「洗浄用」と「ケア用」。
「洗浄用」は泡出し機能付きで、シャンプーをつけてスイッチを入れると自動で泡立て、毛穴の皮脂もスッキリ除去。
「ケア用」は、10本の指状の突起で頭皮のもみほぐしに。育毛剤使用の後におすすめです。

育毛剤や発毛剤などと一緒に使用できる
・防水仕様なので、丸洗いができ衛生的!
・毎日使える充電式

スポンサードリンク

posted by yoshiko at 12:21| Comment(0) | 抜け毛の対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

女性の抜け毛対策 頭皮マッサージグッズ@

抜け毛の対策の一つに血行をよくするというものがありますが、
人気の頭皮マッサージグッズをみてみたいとおもいます

一番気になったのがお値段も激安で手軽にはじめれる
マイナスイオン頭皮のクレンジングブラシ

このクレンジングブラシはシャンプーをする際に使用するものです。

・ブラシ部に練りこんだ天然鉱石が発生させるマイナスイオンの効果で髪や地肌、顔のたるみをリフレッシュ!


・このブラシはシャンプー時に使用で
指先では落ちにくい汚れを落とすと同時に、
頭皮のマッサージ効果も。

・ブラシ部分に練りこんだ天然鉱石が発生させる
マイナスイオンの効果で髪や地肌をリフレッシュ


お値段が安いのに評価が高いのがいいですよね




スポンサードリンク


posted by yoshiko at 17:01| Comment(0) | 抜け毛の対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

女性の髪 抜け毛の対策・予防するには

抜け毛の予防や、いざ抜け毛が見られた時の対策とは?

女性の抜け毛の悩み・原因の記事にもかきましたが、まず、円形脱毛症などの病気で病院にいかなければならない(私は自然治癒しましたが)ストレス・・遺伝・年齢的・なものなどさまざまな要因があります。

その人それぞれに原因と、その対策が考えられるというのを前提においてやたら髪が抜けるなど、生え際が薄くなってきたなど女性の髪の悩みは最近30代・40代でも増えてきています。

一般的な予防・対策には

・生活環境を見直す

ということが上げられると思います。

・血行を良くする
・頭皮のマッサージをする
・たばこを控える
・お酒の飲みすぎを控える
・適切なシャンプーをする
・睡眠をしっかりとる

こういったことで改善されることが随分多いです。

私自身としては、一旦直ったと思われた、円形脱毛症ですが、またシャンプーをしていたら明らかに異常と思われる抜け毛が続いた為、またしっかり頭皮をマッサージ、ストレッチなど、運動をする、など試みたところまた止まったのでほっとしました。


スポンサードリンク

posted by yoshiko at 07:41| Comment(0) | 抜け毛の対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キネマ旬報ベストテン
×

