2009年04月26日

女性の抜け毛の悩み・原因・対策

女性の髪の毛の抜け毛の悩み、深刻ですよね〜

私自身、髪の量が多く、円形脱毛症になるまでは特に髪のケアにこれといって気にすることもなかったのですが、意識が変わりました。

よくいく、美容院の方が頭をマッサージしてくれるのですが、すごい頭皮がこってる、固い、といわれました。

頭皮が固かったり、こってると、実際問題はげやすいらしいです

それからは
・ブラッシングをよくする
・髪を洗う際にしっかりマッサージもする

と気をつけています。

【薄毛や抜け毛の原因】

女性の薄毛や抜け毛の原因にはさまざまなものがあるようです

・女性ホルモンのバランスが崩れる(出産後に抜け毛が増えるなど)
・肌の弱さ
・精神的なストレス
・食生活(タバコ・お酒・偏食はやはり原因の一つとなるようです)
・睡眠不足

等々で、生活改善から直ることも多いようです。

私もしっかり運動・頭皮マッサージをして髪の毛をケアをしたいと思います^^

⇒抜け毛の対策・頭皮マッサージグッズへ

スポンサードリンク

posted by yoshiko at 13:26| Comment(0) | 抜け毛の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キネマ旬報ベストテン
×

